FC2ブログ

12月11日 街の音楽会@稲村公民館

稲村公民館『街の音楽会』に参加してきました。

1 ドラえもん
  ドドドドドドドドのドラえもんでオープニング☆

2 手あそびうたメドレー 
  曲にあわせて”手遊び”上手でした。

3 ルパンレンジャーVSパトレンジャー

4 ハグッとプリキュア

5 赤鼻のトナカイ
  ルドルフのお話をパネルシアターで見て頂きました。
  そして、歌のお姉さんが会場を盛り上げてくれました!

6 ジングルベル
  歌と手拍子ありがとうございます☆

7 ドレミ
  曲にあわせてリズム遊び!!
  速さについてこれたかな?!

8 川の流れのように
  会場のみなさんのうた声とても素敵でした♪

9 世界に一つだけの花
  サビの部分は手話で。
  
10 エビカニクス
  ちびっこに大人気のエビカニ!
  会場が熱気包まれました。

本日はお招きいただきありがとうございました。
元気に歌って踊って会場を盛り上げてくれた、稲村保育園・やしお学級のみなさんありがとうございました。
今日の日記担当はEuphまきでした。
スポンサーサイト

12月2日 街の音楽会@西那須野公民館

西那須野公民館での『街の音楽会』に参加してきました。
西那須野中学校合唱部による歌唱に続き、第二部に演奏させていただきました。今回もマムキッズによる演出盛りだくさんです!

1.ミッキーマウスマーチ
おなじみ、かわいいミッキー&ミニーのダンスでオープニング。

2.川の流れのように
不朽の名曲をしっとりと…。

3.ルパンレンジャーvsパトレンジャー
今放送中の「レンジャー」シリーズは怪盗と警察の両方がヒーロー!どちらもカッコかわいく踊ってくれました。

4.We can‼HUGっ!とプリキュア
マムキッズ女子部もプリキュアになりきって、キュートなダンスを披露してくれました。

5.赤鼻のトナカイ
12月に入ったらクリスマス曲は外せません。赤鼻のトナカイ=ルドルフのお話をミニシアターでご覧いただいてからの演奏。歌のお姉さんとかわいいルドルフのダンスで盛り上がりました。

6.ジングルベル
ド定番のこの曲、何気にとても忙しい!クリスマス気分は揚がりますね♪

7.糸
元気を出し切った後(笑)は、再び落ち着いた曲を。

8.エビカニクス
ちびっこたちに大人気のエビカニ。意外にもJC(女子中学生)にも人気!!大人の方もご一緒に、会場中のみなさんが踊ってくれました。

9.花は咲く~西那須野中学校合唱部と~
今回だけの特別企画。中学校合唱部とご来場のみなさんとのコラボレーション。透明感あるステキな歌声を邪魔しないように…伴奏できたかな?


日曜の昼下がり、ご来場いただきありがとうございます。演出の子どもたちに「かわいい!」と声を上げてくださったり、手拍子をいただいたり、嬉しい時間を過ごすことができました。
共演させていただいた西那須野中学校合唱部の先生と部員のみなさん、演奏中盛り上げてくださりありがとうございます!(事前の準備で合唱をゆっくり鑑賞することできず、申し訳ありませんでした)
ご準備いただいた公民館関係者のみなさん、昼食や飲み物のおもてなしをいただきありがとうございました!
(日記担当:Tb.あや)

そらフェス

サポートセンターそらさんのお祭りに参加してきました。
今日の日記担当はFlさおこです。

だんだんと秋が深まってまいりましたが
お祭りは賑やかに開催されていました。
たくさんの方が来ていましたよ。

今日はフルートアンサンブル&ピアノ&パーカッションでお邪魔しました。
今回はメンバーみんながMCを務めました。


○ミッキーマウスマーチ
こちらは2重奏の楽譜をみんなで演奏しました。
ピアノの軽快な伴奏に合わせて可愛らしい小物パーカスも登場です!
手拍子、ありがとうございました。

○アンダーザシー
フルート4重奏でお送りしました。
こちらはフルートの良さを生かしたアレンジの
たくさんのリズム&メロディが入り組んだ編曲になっています。
フルート版アンダーザシー はいかがでしたか?

○となりのトトロ
フルート4重奏でお送りしました。
トトロの年齢にビックリでした!
MCを務めてくれたゆいちゃん、ナイスなクイズでした。

○崖の上のポニョ
ピアノの伴奏とフルート2重奏&パーカス
こちらはダンスも披露!
オリジナルに少し自分達で考えた振りも加えましたがいかがでしたか?
さとみちゃん、初ダンスばっちりでした。
一緒に踊ってくれたお客様、ありがとうございました。

○さんぽ
ピアノ&フルート2重奏になんと吹奏楽版フルートパート&パーカスを加えたオリジナルで。
この曲はみんな好きですね。
楽しそうに聴いてくれました。

○アンパンマンのマーチ
ピアノ&フルート2重奏&パーカスでお送りしました。
国民的スター、アンパンマンが登場!
歓声が上がってました。
こちらは、わたくし初めて作曲してサブメロディを入れてみました。
フルートの可愛らしいアンパンマンのマーチに合わせてアンパンマンが踊ってくれました。
アンパンマン、来てくれてありがとう。

楽しい時間はあっという間に過ぎました。
今日はお招き頂き、ありがとうございました。
お昼まで用意していただき恐縮です。
先生方、色々お世話になりました。

10月4日奥沢小学校

今日は奥沢小学校の音楽教室ということでお邪魔してきました。
本日、日記担当させていただきますdrumsみどりんです。

早速1曲目
ミッキーマウスマーチ
みんな少し緊張ぎみ…

続きましてリズム遊びをしながらのドレミのうた
みんな少しずつ笑顔が見えてきましたね☆

どんどん行きます、楽器紹介!
みなさんお気に入りの楽器はありましたか??
今後もオーボエコント期待大です✨
楽器当てクイズも元気に手をあげてくれました!
先生もお答えくださいましたね!

3曲目はドラえもん(星野源)
なんと!みんな踊ってくれたじゃありませんか‼とっても嬉しかったです🎵

4曲目、リメンバーミー
曲目をつげたときに「わーい」とか「やったー」とか聞こえてなんだかこちらがワクワクしちゃいました!

5曲目はUSA
みんなでダサかっこいい(ダサい?!)躍りを躍りながら🎵オレンジの先生素敵でした☆(お名前も聞かずずっと服の色で呼んですみません)
恥ずかしそうにしていた高学年のみんなもこっそりやってくれましたね☺ありがとう✨

最後に世界に1つだけの花
みんなで手話でうたってくれました!

そして、アンコールいただいちゃいました☆ありがとうございます❗
アンコールはみんなで元気にもう一度ドラえもんです!!

改めまして本日はお招きいただきありがとうございました。
素敵なお花とお礼の言葉嬉しかったです。
私事ですが、私が前回お邪魔した2年前は今日おんぶで参加した次男はお腹の中でした。
今回一緒に奥沢小学校に伺えたことが嬉しかったです!また子連れでの参加を了承してくださった先生方ありがとうございました!

またお会いできる日を心待にしています!

参加メンバー
フルート3
ピッコロ1
オーボエ1
クラリネット4
バスクラリネット1
アルトサックス2
テナーサックス1
ユーフォ1
トロンボーン1
トランペット2
パーカッション2たまに4
キッズ2

ひよこの会サマーコンサート

ひよこの会のイベントでマムソウルのコンサートをやらせていただきました!


サマコンプログラム

1 ミッキーマウスマーチ
  かわいいミッキー&ミニーが踊ってくれました!

2 ルパンレンジャーVSパトレンジャー
  ルパパトがかっこよく決めてくれました!衣装もかっこよかった!

3 ハグッとプリキュア
  かわいい~と客席からもステージからも声があがってました!

4 手遊び歌メドレー
  歌のお姉さんデビューのるんちゃん!デビューとは思えないくらい堂々としててステキでしたー!

5 サザエさん
  お面がリニューアル!そういや全身タイツのタマどこいったんだろ。

6 おもちゃのチャチャチャ
  会場に手作りマラカスを配って一緒にリズム遊び。ひな姉さんもがんばってくれました!

7 さんぽ
  会場のみなさんと一緒に歌いました!ひるとんの歌声元気いっぱいで曲にぴったりでした!

8 ドラえもん
  夢をかなえて~ではなくてドドドドドドドドのほうです。踊りは難しいのでしっかり聴いてもらいました!

9 アンパンマン絵描き歌
  会場のみなさんと一緒にお絵かき!ピアニカとフルートのアンサンブル&あおいお姉さんの歌でかわいい雰囲気でした!

10 アンパンマン体操
   冷えピタを貼ったアンパン隊と子どもたちで踊りました!会場も大盛り上がり!

11 エビカニクス
   アンパンマン体操からの勢いでエビカニ!会場は熱気に包まれてました!

アンコール リメンバーミー
   マムソウルのこともリメンバーミー!

コンサートが終わったあと、アンパンマンと食パンマンがお客様をお見送り。パン様ありがとう!


今回、ひよこの会様主催のサマーコンサートで演出もりだくさんのマムコンサートをやらせていただいて本当に感謝です!
私たちもとっても楽しかったです。マムキッズもいい夏休みの思い出になったことでしょう!
暑い中お越しくださった会員のみなさま、一般のお客様、本当にありがとうございました!


コンサート後は千本松でお肉ジュージュー。牛乳ゴクゴク。楽しかったです!
日記は木管あっきーでした。
11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

マムソウル

Author:マムソウル
栃木県の北部で活動する『ファミリーブラスバンド マムソウル』です。
ママさんが中心となって音楽活動をしています。
ここでは、日々の練習日記や訪問演奏の記録などを残していきます。
興味のある方はご連絡ください。
http://nasubrassband.web.fc2.com/top.html

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR